大安吉日の納車

大安吉日の納車

年末に購入を決めた新しい車♡

2月9日10時、大安吉日の納車となりました。

2/4の立春から気分も新たに乗り換えの予定が、急な予定が入り延期となりました。

結果、大安の良き日の納車となりました。

今日から、こちらが私の相棒です。

今まで気づかなかったけど、ナンバープレートのフレームに、ちゃんとHONDAと入っていることも今回初めて知りました。

見ているつもりでも、見えていないものがたくさんありますね。

自動車業界では、HONDAは、早くから女性活躍の流れの中で、ファーストコンタクトは女性社員が行い、男性営業にリレーションを行うスタイルを取り入れ、お客様から好評を得ていました。

また、今はNBOXの内装に女性目線を取り入れ、北欧スタイルの自分の部屋感覚でデザインしたものが話題となっています。

車内は、もう一つのプライベートルームとして、より自分らしくカスタマイズして、よりくつろげる空間にしようというコンセプトです。

新しい取り組みには、何ごとも賛否あるものですが、少しずつ共感を得てファンが増えていくのでは無いかと期待しています。

新しい車の内装や機能について説明を受けた際に、随所にこの「女性目線」が活かされているのがとても嬉しく感じました。

よくある男女の感覚差に、温度があります。

社内のエアコンは、夏場にスーツを着ている男性と薄着の女性で、暑い!寒い!の攻防戦。経験ありませんか?

今回の新しい車では、運転席、助手席でエアコンの吹き出し口からの体感温度設定を変えることが出来るそうです。

狭い車内なので、全体では同じ温度になりますが、体感が違うだけでも嬉しい機能です。

他にも、ドリンクホルダーには、大きさによって深さが変わる設定になっていたり、細かな所まで行き届いています。

また、すべての操作がタッチパネルになって快適です。

ナビは、インターナビとなり、かなり進化しています。

運転の際にも、オートなのに時折ミッション操作の気分で、UP  DOWNが出来たりと、至れりつくせりです。

最後には、お花やいろんなプレゼントを頂きました。

こんな気遣いも嬉しくて、今回の車の乗り換えは、大満足です。

お世話になった皆様、ありがとうございません╰(*´︶`*)╯♡

日々のことカテゴリの最新記事