オーシャン東九フェリー

またまた、知りませんでした。

いつの間にか、オーシャンフェリーの乗り場が沖ノ洲マリンターミナルに変更になっていました。

今日も仕事の合間に、ホワイトリボンの広報用写真を撮影しようとオーシャンフェリーに行こうと思ったら、

なんと!今は津田じゃなくて、マリンピアなんですね。

ホワイトリボンに関わり、あちこちで写真を撮ろうなんて思わなければ、知らなかったいろんな事!

動けば動くほと、面白いことがたくさんあります。

今日は、ちょうど、フェリーしまんとが入港していて、フェリーの写真も撮れました。

が、逆光で写真はイマイチという、残念な結果に(T . T)

 

2016年に就航しているフェリー4隻を新造船して、その造船費用200億!

4隻とも、四国の各県にちなんだ名前が付けられているそうで、

フェリーしまんと

フェリーどうご

フェリーりつりん

フェリーびざん

今は、どれも新しくて綺麗で、快適な船旅が出来そうです。

10年位前でしょうか。

東京から福山雅治がフェリーに乗っている!との情報がTwitterに投稿されて、徳島のファンは津田の港で大騒ぎ!みたいなニュースをとても懐かしく思い出していました。

 

この時に、SNSのチカラってすごい!と感じたと同時に、これから芸能人や有名人のプライバシーを守るのは、とても大変だろうと感じましたが、まさに今その通りですね。

今は、個人でもこうしてブログを書いたり、Facebookで投稿したり、自分の意見やプライベートをインターネットを通して世界に公開しています。

また、そうした情報発信が無いこと自体が、デジタルの世界では、存在が無いに等しいと言う方もいます。

また、情報を発信して、たくさんの方に知って頂き仕事を得ようとすることも、ネットのチカラで今の時代ならできることです。

どっちが良い悪いではなく、自分がどう在りたいか、それだけのことだと思いますが、とてもわかりやすい記事があったので、シェアしておきます。

この視点は、なるほど!と納得の良記事です。

https://note.mu/qzqrnl/n/nc3b1dd57ca83

オーシャン東九フェリーの船内にお風呂があるらしく、海に登る朝日を眺めながら入るお風呂は、さぞかし気分の良いものだろうと想像しています。

元旦の朝の、初日の出とか最高ですね!

いつか機会があれば、私も乗ってみたいです。

船旅、良いですね(*´꒳`*)

 

日々のことカテゴリの最新記事