冬場の乾燥ケア

先月のカンボジアで買った、ココナッツオイル♪

今年の冬はとくに乾燥が気になって、顔にもBODYにも
一生懸命塗り塗り~しています(^.^)

女性のお肌にも健康にも良いと話題になったココナッツオイルですが、
25度で真っ白に固まってしまうので、毎回ストーブの前で暖めて
一回分だけ溶かして使っています。

程よいとろみのテクスチャーと、
ココナッツの甘ーい匂いがお気に入りです。

カンボジアのお土産で、女性に一番人気のココナッツオイルは、
お肌に良いだけでなく、珈琲やココアなどの飲み物にも加えて、
体内にも摂取できる優れものなんです。

ココナッツオイルに含まれる
(中鎖脂肪酸とラウリン酸)の効果に期待してますが、
今の所、調子が良くて満足しています。

この時期、お湯で洗い物をするせいか
手荒れも気になっています。

ココナッツオイルを塗り塗りした後の手に
さらにハンドクリームをたっぷり塗って、
この手袋を履いて、自分でマッサージです。

これ、良いでしょ!!
随分前にPOLAさんから頂きまして、とても重宝してます(*^▽^*)

時間がある時にしっかりと自分のケアもしておこうと思います。

健康も日々のケアと習慣。
美は一日にしてならず。。
劣化は早いのにw

 

日々のことカテゴリの最新記事