2018謹賀新年

2018年元旦。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

2018年の元旦は、何年かぶりに初日の出を見ました。

まだ薄暗い夜明け前の町。

この景色を眺めるのも、久しぶりです。

一時は、定点観測でこの場所から、日の出をずっと撮り続けていました。

徳島の日の出は、7時7分。

徳島は四国の東端にあり、津田もまた東端にあるため、早く日が昇り町が明るくなる場所です。

ダウンinダウンで、完全防寒で出てきましたが、やはり風が強くて寒いです。

それでも、日が昇り始めると、あまりの美しさに寒さも忘れてしまいます。

お日様に手を合わせて、2018年の活動宣言です。

お日様の光の大きさと温かさをしっかりと感じることが出来た2018年元旦の朝。

今よりも更に高く、より大きな世界へ飛び立ちことが出来る自分になるために、益々精進し、行動する1年にします。

 

年末から、私が何度も言うから「ママは大殺界信者なん?」と子供に笑われましたが、やはり厄年からが明ける様な解放感があります。

それに加えて、天体の動きを合わせると

やれやれ〜というより、ワクワクドキドキが✖️3くらい‼︎

変革の星、天王星が7年ぶりに動く年であり、木星が蠍座入りしたこの1年、今「変化」し「脱皮」出来なければ、いつするの?という運気です。

 

石井ゆかりさんの年報より‥‥‥

木星が入った時期は、ポテンシャルが一気に開花し、限りなく華やかで、限りなく新鮮な未来の扉を開く特別な2018年!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

運命を変え様な出会いや人生の中でそうそう起こらないだろう転機の時を迎えた様です。

大丈夫‼︎

動ける準備は、万端です=(^.^)=

運の強弱とは、チャンスが来た時に、最大限の効果を発揮出来る力のことであると誰かが書いていました。

そのためには、いつがチャンスの時なのかを知る(または、決める!)

その時に照準を合わせ、運気を活かせるよう「準備」して、コンディションを整えておくこと。

ブレイクスルーは、タイミング、コンディションに加え、外部環境要因が全て揃った時に起こるものなのだそうです。

2012年の土星蠍座以来、スパルタの先生に鍛えに鍛えられて、本来のドM体質が更に強化された気がします。

これまでの自分なら、諦めてしまいそうな高い山を目指し、まだ見ぬ新しい自分に会いに行こうと思います。

 

光と影

二極化が進むと言われる2018年

自分の中の奥深くにある「心の扉」がキーワードのようです。

より自分らしくあるために、偽らない自分の本音で生きていきたいと思います。

 

我が家では、白味噌を合わせた少し甘めのお雑煮です。

ほっこりと温まるお雑煮、お餅が美味しいですね。

日々のことカテゴリの最新記事