淡路夢舞台デンマークのクリスマス

今日の午後からは雨予報…せっかくのクリスマスイブなのにね!
当初の予定を変更して、屋内で楽しめる淡路島にやってきました。

12月にお誕生日を迎えた友人二人のお祝いと、
10年以上続くクリスマス会です。

ホテルウエスティンホテル淡路で、ビュッフェランチの予定が、
今日は予約が無いと入れないそうです。

ま、イブだし、仕方ないか( ;  ; )

どうする~??と相談していると、
親切なホテルマンの方が、ご案内くださり3階の和食になりました。

あわみ御膳です。

これに、すき焼きも付いてます。

デザートの水菓子は、淡路島牛乳のプリンとりんごのピュレ🍎

ランチの後、淡路夢舞台の温室へお散歩。

珍しい南国の花や植物がたくさんありました。

 

ディスプレイも、南国の雰囲気です。

珍しい色。

こちらは、サンタさんのお家のようです。

15時からは、子供達のミュージカルや15時半から、オペラがありました。

中央には、10mのホワイトクリスマスツリー🌲

夕方からは、イルミネーションも点灯して、また綺麗だろうね!と
楽しみにして待ちます。

夕方までの時間は、こちらの書道展を見にきました。

懐かしい、あのねのねの原田伸郎さんが、
今は墨遊家というアーティストになって、活動されていることを初めて知りました。

作品の写真撮れないけど、誰も温かみのある素敵な作品でした。

17時を過ぎて再入場したら、綺麗にライトアップされていました!
来年は、本場に行きたいな~♡

日々のことカテゴリの最新記事