2017年度徳島県女性起業塾最終日

9月から始まった女性起業塾の全7回の日程が本日終了。

最終日は、学びの集大成として、皆さんのビジネスプレゼンです。

今年は8名の方が、チャレンジされました。

皆さん、女性ならではの視点を活かした多様な事業プランを発表してくださり、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

皆さんのプレゼンをお聞き頂き、講評してくださるのは、

花咲がねーさん組合の生みの父、徳島県信用保証協会の山内専務と、

日本政策金融公庫 徳島支店、国民生活事業 統括  銭谷均様です。

今年の受講者の中から対象の方に、修了書の授与を行い、最後に祈念撮影です。

2部からは、交流会として、起業塾卒業生の先輩起業家から卒業後の活動の報告などお聞かせ頂きました。

第1期の卒業生、島川さん。

第2期の卒業生、野田さん。

第3期の卒業生、榎本さん。

皆さんのご活躍が、とても嬉しいです!

これからの益々のご活躍、心よりお祈り致しております。

そして、いつもお世話になっております山内専務と、営業部女子課徳島支局5代目に決まった藤岡梨沙さんと祈念撮影。

営業部女子課も引き続き、よろしくお願い致します(^。^)

山内専務は、画家でもあり、毎年恒例の自作の絵のカレンダーを頂きました。

これで、無事年が越せる気がしますw

起業塾はスタートした時から、10年は続けようと決めていました。

まだまだ折り返しにも来ていませんが、来期も更にパワーアップした企画を練り上げ、開催したいと思います。

そして、先に走り出したものとして、元気に楽しく前を走り続けていけるよう、私も更に精進していきたいと思います。

今回、たくさんの方が、参加して良かった!と言ってくれた事や、

多くの学びや出会いのきっかけがここにあったと喜んでくれた事、

そんな声を聞けただけで、あんな事やこんな事(>_<)

いろんな思いが報われた気がしています。

 

終わった!

さてさて、私は、、、また次へGO‼︎(^^)v

花咲かねーさん企業組合、起業支援カテゴリの最新記事