ラルフのフラットシューズ

日常、あまりスニーカーを履く機会が無く、
カジュアルな服装もあまり無くて、
ビジネスモードか部屋着か。。

何とも偏っているワタクシ( ̄∇ ̄)

 

次のお出かけの際に、履きやすくて、歩きやすくて、
疲れなくて、ボトムを選ばれないと言う、
この欲張りなお願いを叶えてくれる「靴」を探していました。

あれこれ見ても決まらずに諦めていた時、ふと目に留まったこちら!

ラルフのフラットシューズ♡

履き心地も良くて、ソールのクッションと厚さがベストでした。

基本的には、ソールが厚いほど疲れ難いようですが、
車の運転をしたりするのは不向きですし、
ダサくなりがちなので、ちょうど良い感じです。

履き心地は、クッション性とフィット感!と言いますが、
今回は5日間着る服との組み合わせを重視して、こちらのフラットシューズを購入!

良いお買い物ができました。

ラルフのロゴが懐かしくて、昔ポロシャツや靴下持ってたわー。
スニーカーも意外に可愛くて、なんか急に好きになりました(笑)

 

今回、探しものが、もう一つ。

急に寒くなった日本から、常夏の国への移動なので、
脱出するまで寒さを防ぎ、到着後コンパクトに収納できるアウターが欲しい!

ダウンは、ある程度小さくはなるけど、やっぱり嵩張るし、
このチョイスはベストと思えず、なんか無いかなー?と探していました。

あった、あった!

さすが、UNIQLO(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ウルトラライトダウンコンパクトコート‼︎

そうそう!こんなのが欲しかったのです。

しかも、Xマス直前の歳末SALEということで、こちら5900円でした。

なんと、お買い得♡(^.^)

とっても軽くて気持ち良い着心地です。

私にとっては、軽くて温かくて、動きやすくて着心地の良いのが一番。

以前、他の方のコートを預かった時、それがとっても重たくて、
びっくりしたことがありました。

こんな重いのを着ているだけで、私は肩が凝って疲れが2倍になるわw

少し古いデザインのもので、きっと良いものなのだと思いますが、
今は軽くてもっと温かいものがたくさんあるので、これも好みでしょうか。

 

買い物をしながらも、

そこそこでいいか~。

適当でいいし~

と、どうしても妥協できない自分を可笑しく感じていましたが、
今回は、コレッ!て思えるものに出会えて良かったです。

人がどうこうではなくて、
今回も人目ではなく、自分が納得するかしないか、
それが一番のポイントです。

仕事も生き方も、自分の思いや自分の感覚が「OK!」とならないと、
何をしても満足感を感じられず、虚しさの中疲弊する自分がいます。

自分の軸を持つことは、とても大切なことではありますが、

それが強すぎると、自分の思いと同じものを求めてしまうので、
苦しくなる時があります。

何ごとも、バランスが重要ですね。

私の「妥協できない、拘り、探究心」も、
実は全てのことについてでは無いのが救いです。

どーでも良い事には、全く反応しませんので、
こう言う素晴らしい采配が、さすが!神さま♡という感じでしょうか。

あらゆる瞬間に、自分を知るヒントが溢れていますね。

買い物が一番、それが出るのかもしれないですね。
お金との交換で物を得るという、選択と決断です。

選択と決断の基準は、値段(お金)ですか?
見た目やデザインですか?
機能性ですか?

何を大切にしているのか、自分の価値観はそこに現れている様です。

日々のことカテゴリの最新記事