5年前の11月

5年前の11月

この頃サボり気味のFB投稿ですが、メッセージやグループは活用中です。

今朝もメッセージを開いた際に、過去の投稿が上がって来ていて、
しばらく懐かしい写真を見ていました。

2012年11月、営業部女子課徳島支局を立ち上げましたが、
この時、今の自分なんて想像もしていなかった。。

代表の太田さんとは、まさに運命の出会い!
「邂逅の出会い」といつもご紹介しています。

こちらは、前職の会社のフロアー。それも懐かしい。

このテーブルセンター、私の手縫いなんです。

IKEAで買った生地、お気に入りでした。

初開催に20名近くが参加してくれて、全国初の支局開設の記念日となりました。

そして、とても盛り上がった二次会の後、ホテルまで太田さんを送る車の中で、暴露。

「会社、辞めようと思ってるんです」

全然、OKです!とお返事を頂きまして、じゃ遠慮なく^^;

こちらは、その数日後開催した、前職の創立記念式典の司会を担当した時のものです。

口から心臓が出そうなほど緊張しましたが、今は懐かしい写真です。

記念講演も無事に終了し、和やかな懇親会の席で、
こっそり当時の担当者に退職の意思を伝えました。

そこから3月末の退社までの道のりは長かったけれど、
これまで見えてなかったいろんな方の動向など、とても面白いものでした。

決して全てが順風満帆に来た訳ではないのです。

様々な場面で、選択と決断の連続の日々。

でも、自分の心に嘘はつけないから、思うままに進んで来ました。

後悔はありません。

自分でも、器用なのか不器用なのか、よくわからないけれど、
一つ確かなことは、らくでは無い事です(笑)

打ち破ることも、道を切り拓く事もラクではないけど、
やり甲斐は十分に感じられますし、キライじゃないかも。

過去の投稿を見ながら、しみじみと振り返ってみました。

 

日々のことカテゴリの最新記事