赤坂STAY はモントレ赤坂

今回の東京滞在は、約一週間に渡り当初は娘のところにお世話になっていましたが、
「長い!」とクレームがあり、4日の夜からはホテルステイを楽しんでいました。

5日の夜は、赤坂に移動して、モントレ赤坂に宿泊です。

ちょうどトランプ大統領の来日で、コインロッカーがどこも使えないことと、
皇居近くの赤坂は警察の巡回も 24時間体制の様で、
至るところに警察官がいて、物々しい雰囲気でした。 

ホテルの部屋は6階で、ちょうど部屋の窓から、皇居の赤坂御用地や昨年行った迎賓館  赤坂離宮が見える場所でした。

ホテルの真下には、豊川稲荷が見えている!

これは、足を向けては寝られないと思って、頭の向きを変えました(笑)

部屋のテーブルに、丁寧なメッセージがありました。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

夜は、また赤坂BIZタワーまで散歩して、オシャレなお店でdinnerタイムです。

もう、クリスマスっぽいイルミネーションです。

お昼はイタリアンランチだったので、夜はスペインバルです。

鰯のマリネとオリーブ。

昨日の〇〇先生のキラキラ光るスーツを思い出しました(笑)

あれは、鯖か鰯かどっちだろうw

エビのアヒージョ=(^.^)=

熱々のオリーブオイルに、ぷりぷりの海老。

頬肉の赤ワイン煮込み

パエリアが食べたいというので、ちょっとヘビーだけど、頑張った!

食べ過ぎたので、またホテルまでお散歩です。

この日は、16,000歩歩いているみたいですが、その分余計にカロリーも摂取しています。間違いない‼︎

モントレは、海外の方も多く宿泊されていました。

ちょっとレトロな雰囲気の階段とライト。

すっかり暗くなって、夜景が綺麗ですが、、、真下にいる警察官はずっと巡回し警備中の様です。

本当に、お疲れ様ですね。

日々のことカテゴリの最新記事