今、どんな状態?

今、どんな状態?

今、どんな状態?

んー^^えとね…

と、ケーキを食べながらお互いの近況報告でした。

環境が変わるのは、その前に変わりたいという思いや変わろうとする行動があるから。

その動機や気持ちの変化を自分で「認知」しておくことは、実はとても大切なことなんですよね。

話を聞いてもらいながら整理したり納得したりできることもあるので、こんな時間は有難いものです。

お借りしていた本を返そうと思っていたら、また一冊増えて手元に帰ってきました。

またまた、今週末は台風のようで、読書の秋を楽しもうと思います。

どれも、興味深い本でした。

金融や経済は、これから目に見える形で大きく変化していくのでしょうね。

そんな外部環境に伴い、多くの人の意識が変わるのかもしれないけど、お金はツールであり、あのお札は紙でしか無いと言うことを忘れてしまいがちです。

そんなお金の価値観と仕事を含む自分の価値観について、面白いワークショップのご案内を頂きました。

自分に素直になったり、欲しいものや自分の望みにフォーカスするためにも、お金に縛られている自分を知り、お金のために生きているわけではないことを改めて確認するのは、良い気付きになると思います。

いろんな方がそれぞれの分野で、世の中を、日本を、これからの未来を、どうにかしようと考えるいることもまた励みになります。

ありがとうございました。

日々のことカテゴリの最新記事