不思議なお誘い

不思議なお誘い

ある方から、時々頂く「不思議なお誘い」
今年になってからは都合が合わず、ずっと断り続けていたのだけど
それでも熱心に声をかけてくれるので、
久しぶりに今日行ってみました。

高校生や大学生、社会人の若い方が集う場所があり
彼や彼女達にいろんな話をしてほしいというご依頼なのですが、

事前にどんな人が来るのか、とか
どんな事に興味がある、とか
こんな話をしてほしい!という設定も全くないまま呼ばれるので、
私の中では「不思議なお誘い」となっている。

ま、普通におしゃべりをするだけなんだけど、
学生にうちにいろんな大人の話を聞くのも良いことだと思うので
少しでもお役に立てれば嬉しいなと思いながら、お話をしてきました。

「世界観のフィルター」

世界はでっかくて果てしなく広い。
未来も希望で溢れているのだ!

若者の未来に幸多かれ!と祈っています。

 

 

日々のことカテゴリの最新記事