マサイの戦士!

今日は、本当に素晴らしい1日でした。

良い仕事ができて大満足のその日の夜に、またまた素晴らしい時間がありました。

海外が近くなったとは言え、ケニアに行かなければ会えないと思っていた、
「マサイの戦士」に会えました。
それも、まさかの徳島、神山町で。

会場の駐車場が、車でいっぱい!会場内も人がいっぱい!

ここにこんなに人がいるのを初めて見た!という声もあるほどの大盛況でした。

みなさん、マサイの戦士に会いに来たんですね。

マサイ族の青年リーダーのジャクソンさんと、マサイの戦士の第二夫人となった真紀さんから、
マサイ族のお話しを伺いました。

ジャクソンさんは、戦士時代には、7頭のライオンと1頭の象を倒した、
勇敢な戦士でだったそうです。

ライオンや牛の話。牛貯金は金利が半端無いです!(笑)

質問タイムでは手を挙げて、前から興味のあった

「マサイの戦士は、スマホ使うのか?」を聞いてみました。

みんな普通に、使うそうです。

特に、牛泥棒の時には、スマホで連絡を取り合うのだそうです。

まだまだ聞きたいことがたくさんあるけれど、
今日は、一時間のトークと後はアフリカンライブの時間となっていました。

ジャクソンさんとの記念撮影!

とても綺麗な目と頭の形(笑)

握手もしてもらったけど、とても柔らかい手で、今夜は寒いのか冷たかった(笑)

神山温泉入って下さいね♪

ンゴマという太鼓を打ち鳴らし、何とも素晴らしいアフリカン音楽!

軽快なリズムと雄叫びの様な歌声。

喉のチャクラが開き、魂が解放されて行く様な音楽です。

マサイの戦士のトークセッションでも進行をつとめられた、早川千秋さん。
イキイキとした表情と素敵な声が、今も耳から離れません。

ケニア在住28年。ナイロビ最大のスラム、キベラスラムでマゴソスクールという学校を立ち上げ、
孤児やストリートチルドレンの駆け込み寺として運営している、500人の子供のお母さん!

マゴソスクール

HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その費用は、ケニアの旅行企画やアテンドで賄っていて、このアフリカンな音楽もCDとなっているそうです。

まだまだ知らないことばかりだけど、こんなに素晴らしい日本人女性がいるんですね。

感動で涙が出そうでした。私もいつか行ってみたい!

今夜は、もう胸がいっぱいです。

こんな時間を共有できた友人と、人生はどんな時間を過ごすかで大きく違って来るね!と語らいながら、帰ってきました。

素晴らしい機会を作って頂き、本当にありがとうございました。

サテライトオフィスで全国区となった神山。

世界とも繋がる、やはり神の山です(*^▽^*)

日々のことカテゴリの最新記事