徳島ウーマンビジネススクール

2017年10月16日

今年で3回目となる、徳島ウーマンビジネススクールの開講式が行われました。

このウーマンビジネススクールは、徳島県の女性の管理職養成講座としてスタートし、今年で3回目なります。

毎回、開講式のすぐ後

「キャリアビジョンの描き方」でトップバッターをつとめさせて頂いております。

(私を除く)素晴らしい講師の方々です。

この日は、生憎の寒い雨の日でしたが、今年は20名満席で、皆様、社会人になってから「学ぶ」ことを楽しみに参加された様です。

今回は、初の再受講の方が数名いらっしゃり、ビックリしました。

時代の流れは早い!また学びたい!と会社に希望して参加されたそうです。

再受講される方がいることは、想定外でしたが、私自身も去年より2年前よりも、バージョンアップしていないと申し訳無いですから、ちょっと気合い入りました(笑)

PCが新しくなり、パワポはかなりデザインも変わりました。

毎回一番盛り上がるのは、創造力を高める思考トレーニングの時間です。

皆様、とても楽しそうです。

120分喋り続ける私は、この時間にお茶を飲んで、ちょっと休憩です(笑)

まだ、雨が降っています。

外は寒いけど、汗ばんでいる(TT)

いつも同じくらいの準備と緊張感で望むのだけど、調子が良かったり、イマイチだったりするのは、何だろう。

全ては、自己責任ですが、やっぱり会場の雰囲気や参加者の意識も大きいと思います。

まっすぐに一生懸命聞いてくれた皆様のおかげで、今日は自分で満足ができる良い仕事になりました。

たくさんのコメントも頂き、とても嬉しいです。

これを励みに、精進致します。

毎年再受講しても、良かった!と言ってもらえる様に!

人前に立つ仕事の面白さと厳しさを感じながら、日々進化成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会(花咲かねーさん組合)カテゴリの最新記事