多肉に癒される♪

多肉に癒される♪

今日、ASAKOさんに頂いた多肉植物。

早速、寄せ植えをしてみました。

いつ買ったのか、何故買ったのかも覚えていないミッキーの小さなカップ&ソーサー。

それから、ミニグラスやプリンのカップなど、探してみると我が家にはいろいろあるある。

1週間に一回くらい、霧吹でシューっとするだけで良いらしいので、ラクチンです。

わっ!可愛い╰(*´︶`*)╯♡

この子がまたたくさん増えて行くそうなので、それも楽しみです。

ライムポトスも頂きました。優しいGreenです。

ここは、プチ癒しコーナーになりました(^_^)

「植物に癒される」気分になるのは、何故なんだろう。

癒し=Greenだけど、何故植物は、Greenなんだろ。

植物は、光合成しながら生きているけど、太陽光線を一番受けられる色は、黒らしい。

もし、植物が「黒」だったら、この世界は随分違った景色になるよね。

「緑の美しい星」という映画があっけど、緑だから地球は美しい星なんだよねー。

多肉ちゃんに、緑でありがとう!と訳のわからない話をしながら、作業完了。

ワケワカメ!でも、話かけたら通じる気がする(笑)

 

日々のことカテゴリの最新記事