10月13日は「スマイルトレーニングの日」

10月13日は、スマイルトレーニングの日!

この日は、みんな24時間「笑顔」でいて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

 

2015年8月、スマイルトレーナー®️のセミナーを受講してから、人の「顔」に強い興味を持ちました。

顔も筋肉だから、どこを使っているかで、顔のつくりって違うんですよね。

筋肉を動かすのは脳なので、脳で考えている思考が「顔」に出ているのです。

逆に、筋肉を刺激することで、「脳」を騙すこともできるから、

辛い時でも笑顔でいると(笑筋)が刺激されて、

あれ??楽しいかも=(^.^)=みたいな、錯覚になり、結果脳もHAPPYになり、気持ちもHAPPYでいられます。

沈んで落ち込んでいても、なーーんにも良い事は無くて、むしろ余計な不幸を誘うかも(笑)

師匠の重太みゆきさんは、

「落ち込むことは無いんですか?」との質問に、

「無い!」と力強く答えていました。

落ち込む暇もないし、落ち込んでも良い事も無いしね。

皆様、10月13日は、スマイル!スマイルです。

 

 

日々のことカテゴリの最新記事