おか泉のひや天おろし

おか泉のひや天おろし

今月2回目の香川。

香川に来たら、うどん!みたいな思い込み(笑)

今回は、訪問先の方からのご紹介で、
丸亀のおか泉さんの絶品と言われる「ひや天おろし」を頂きました。

おか泉さん、何年前だろう。

地元の方に連れて来て頂いたのを思い出しました。

これこれ!

大きなエビの天ぷらもサクサクで、うどんもツルツルの腰のある
本当に美味しいおうどんでした。

隣のテーブルに、ご家族の方が三人で座って食べていました。

そのご主人がうどんを食べながら、「美味しいなー!」
と言うのが聞こえてきました。

うんうん!確かに、美味しいです(*^▽^*)

また、ご主人が「これは、ほんまに美味しい!」と。
あら、ご主人!何を食べているのかな?

ちらっと覗いてみたら、
同じ「ひや天おろし」を食べていました。

何度も、美味しい!美味しい!と言いながら食べているので、
一緒に食べている私も、うんうん!美味しいネ!と美味しさが倍増です。

何かいただく時に、こんな風に美味しい!美味しいと言っ食べてくれたら、
奥様もきっと作り甲斐があるでしょうね。

素敵なご家族の隣で、私もとても美味しく頂くことが出来ました。

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

一仕事終えて、高松市内に移動。

「和栗」に惹かれて、デザートタイム。

和栗が濃い‼︎って、、、香辛料的な(O_O)

濃すぎて、違和感MAX。栗好きにはショッ。

プリンパフェにすれば良かった。残念‼︎

 

日々のことカテゴリの最新記事