左うちわ頂きました!

前回もこちらは素晴らしい眺めでしたが、まだまだ暑かった^^;

今回は、涼しく心地良い風に吹かれながら、御参り出来ました。

また、胎内巡りで「生まれ変わり」ました。

こちらは、今回初めてのご挨拶です。

違う道を歩いてみようと進んだ所にあったこちらは、実は、スゴーいパワースポットらしいことを後から知りました。

境内に黒ネコのミーちゃんがいて、私の膝の上に飛び乗り、いきなりスヤスヤ眠り始めて、しばらく動けなくなりました。

聞けば、このミーちゃんは、こちらのニャン徳大使さんらしく、新聞に記事も出るほどの有名猫ちゃんで、御利益の塊の様な猫ちゃんでした。

こちらの社務所にいらっしゃる女性の方が親切に、御参りの仕方を教えて下さいました。

撮影はご遠慮下さい!と書かれているため、そこは秘密のお作法みたいです。

こちらには金運を願うたくさんの方がいらっしゃり、毎日いろんな「人」を見ているからなのか、意味深なのか事を仰る。

「あなたは、ご商売してはるんでしょ!そう言う方は、私わかるのよ。御利益がわかるのも早いで!」と。

とっても嬉しいです。ありがとうございます‼︎

しっかりお願いをしました。

お札も買って、おまけに「左うちわ」を頂きました。

これからは、いつも左手で扇ぎます٩(^‿^)۶

で、御利益があったら、私も社を寄贈します!と言ってしまった(笑)

「待ってるで‼︎」と言われてしまった(笑)(笑)

さっき、上で生まれ変わったばかりなんだけど、せっかくなのでこちらも中を歩かせて頂き、また「生まれ変わり」ました(笑)

それから、また、あちこちをブラブラしながら歩いて、開運の臼を突いて「うん!」と言ったり、御坊さんと一緒にお経をあげたり、親指入れて開運の石を回したり、ここは神様のテーマパークみたいと大笑い。

帰りに、また開運橋に来てみました。

前回、橋は渡ってないので、橋の上を歩いてみました。

バンジージャンプをしている人はいなかったけど、ここから飛ぶのはかなりの勇気が入りそうです。

見晴らしは最高です。

橋を渡って少し歩くと、団子屋さんを発見‼︎

ミサト屋さん╰(*´︶`*)╯♡

これは、買わないと(笑)

注文すると、すぐに作ってくれて、出来立てを持って帰れます。

13時過ぎに到着して、山頂に登りあちこちご挨拶をしていると、すっかり夕方になってしまい、気付けば4時間もこちらに滞在していました。

これでもまだ全部は、回れていないんだよねー。

きっと、また来るわ♡

日々のことカテゴリの最新記事