徳島阿波踊り空港

徳島阿波踊り空港

今日は、お見送りのため空港へ。

私も飛行機乗りたい(T . T)

子供の頃、徳島〜大阪間の落ちそうなプロペラの飛行機が飛んでいて、それが初めての飛行機体験だと思う。

子供には飴をくれたことと、綺麗なお姉さんが優しく微笑んでいたことを覚えている。

亡くなった父親は、きっと旅行が好きだったんだろう。

東京や富士山、あちこちの温泉地、いろんな所へ連れて行ってくれたのを思い出す。

父親が、初めて海外旅行に行った先は、台湾だった。

「外国」に行くなんて、すごーい!と家族みんなでウキウキしていた。

お留守番だけど(笑)

家にあった黒板に、台湾の湾の字を何度も書いた。難しい漢字だなーと。

 

飛行機を見て、そんなことを思い出し出した。

 

来週のセミナーのパワポを作りながら、幼少期の記憶を思い出し、自分を作ってきた家庭環境、家族との関係や経験が、いくつになっても変わらない自分の基礎を作っているのかもしれないと、一人納得。

そして、自分の出生時間や星の配置を知れば知るほどに、自ら計画し生まれて来たことを理解できる。

これから向かっていく先も、心が望んでいることも。

共通するキーワードが、それを教えてくれている。

自由に飛び回りたい‼︎

しかし、とりあえず、年内は国内かな(*^^*)

 

日々のことカテゴリの最新記事