月に学ぶ!ココロとカラダと自分らしさ

今日は、NPO法人  徳島の働く女性を元気にする会  花咲かねーさん組合の月に一度の勉強会でした。

久しぶりに参加して、皆さんにお会しお土産も渡せました。

今回は、月読み師®️の成田雅美さんが講師となり、「月に学ぶ!ココロとカラダと自分らしさ」の勉強会を開催しました。

最初の自己紹介だけして、仕事の電話が入り、中座したのですが、参加者の方から第一印象コメントを頂きました。

私は書いて無いのに(^^;申し訳ありません。

これまでも何度か書いて頂く機会がありましたが、「大人の女性」というのは何だか嬉しい響き〜

笠井「誉子」まで感じで書いて下さった方、よく知るお隣さんですね(^.^)

みんな、漢字までは知らないと思うよ(笑)

月相と、新月人か満月人か。

宿曜占星術の自分の「宿」

宿の対応するカラダの部位

などなど。資料もたくさん頂きました。

私は「室宿」で、大胆な人なのだそうです。

みんな自分が基準だから、自分のことが当たり前で(普通)だと思っているので、よくわからないのです。

どこが大胆なん?こんなに慎重で小心のに、、って感じです。

でも、何かと「道を切り拓く」先駆者の役割がある様なので、これからも大胆に、バッサバッサと切り拓いて行きたいと思います。

そのためには、ココロもカラダも「タフ」で無いと!

カラダは、規則正しい生活と早期見、早期治療!定期健診に、今年は必ず行こうと思います。

ココロは、普段「理性」に偏り過ぎるため、もっともっと「感情」を大切にして、嫌は嫌!不快は不快。

嫌いは嫌い(笑)

自分のココロに嘘をつかずに、もっと素直に生きて行きたいと思います。

ご参加の皆様にも、それぞれに学びと気付きの時間になった様です。

雅美さん、お疲れ様でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人前で喋るとエネルギー消耗するからね、甘〜いおやつタイムも今日は良いと思います。

これを機に、さらにまた一歩進みましょう。

秘密のグループ、作ってね〜‼︎

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会(花咲かねーさん組合)カテゴリの最新記事