会話力

会話力

定期健診。

これまで病院なんて縁遠い所だけど、身体も定期的にチェックとメンテナンスしないといけない年齢であることを自覚しました。

2ヶ月ぶりです。

「お帰りなさい!どうでした?」と先生。

楽しかったですよ!と伝えたのだけど、

「あれからいろいろ聞いたりしたら、やっぱり危ないんやなー!」と返ってきた。

ま、そんな所もあるかもしれないけど^^;

先進国でも、いつ何があるかわからないですしね。

 

同じ情報でも、誰から聞くかでイメージって大きく違いますよね。

残念!先生。。生きてる間には行かないかも(笑)

先生も、ハワイが夢のハワイだった頃の感覚ですかね。

病院も、セカンドオピニオンからサードオピニオンの時代に変わってきたし。

時代感覚と大局的に客観的視点を持つのも大事ですね。

物事は、必ず表裏一体。

でも、どっちつかずの上っ面の話ばかりでは物足りなく感じる。

 

カンボジアで出会ったkin 75 の方の話術は、今思い出しても素晴らしい。

一人舞台だけど、独自の視点と独自の話術。

センスなのか、さすがにあれは真似は出来ないけど、誰かとの会話は、実り多く楽しい時間でありたいなあと思う。

しょうもないことで、ケラケラ笑うのも楽しいし、マジでガチに意見交換するのも楽しい。

そう言えば、最近は、LINEやFBが電話がわりになってるわ(^.^)

 

 

日々のことカテゴリの最新記事