密会

密会

いつもの密会場所(笑)

別に決めている訳では無いのだけど、何故かいつもここになる。

そして、いつもの席に座る。

 

今の私に必要なメッセージを、ちゃんと伝えてくれる大切な人。

 

「すべては、yes!!」

 

普段は、伝えるのが苦手だとか言うのに、こんな時の彼女はとても力強く論理的にやたら説得力があり、私は頷くばかりだよ。

 

ずっとベッタリといる間柄では無いけれど、必要な時にはこうして寄り添ってくれる有難い存在。

 

出会ったご縁に感謝しか無いけど、これもきっと「合意」してたのね。

 

先日読み返したバシャールのメッセージ。

①あらゆる人間関係の目的は、どんな形であれその関係の中で、相手が本当はどんな存在であるかということを、理解できるようにサポートすること。お互いに、本当の自分になれるように助け合うために出会う。

 

②自分を相手のために鏡にしてあげて、相手がより自分らしくなることを助けている人は、その瞬間において一種のソウルメイト。

 

③自分の人生において、重要な役割を果たしている相手とは、ある種の合意を交わしている。

 

③合意の上で出会う人は、決して優しいだけでは無いんだよね。

でも、出会ってしまうと成長するしか無いと言う、何ともスパルタ( ; ; )

やっぱり、私はドMだったんだと、思い知る。

そして、自分で描いた「青写真」のままじゃん!と笑われる。

予定通り、順調に進んでいることに納得し、帰りは少し気分も晴れてきた。

同じ日、人生の大先輩からも「人はそうして揺れながら成長するものだ」とのお言葉を頂き、揺れることが出来た素直な自分を褒めてあげる♪

すごいでー!

偉いじょ!

って、ここは阿波弁(笑)

 

日々のことカテゴリの最新記事