セントラルナイトマーケット

セントラルナイトマーケット

ホテルまでの道で、やたらと金ピカしたネオンサインがあちこちに見えて、気になっていました。

もう21時だけどちょっとだけ散策に行きますか⁈と、tomokoさんとお出かけ。

あの橋、渡ろうと歩いて行くと、そこはセントラルナイトマーケットでした!

24時まで、たくさんの屋台屋台お店が営業をしていて、すごいたくさんの観光客で賑わっていました。

こちらの屋台のフレッシュジュースは、1$。

お姉さんにパッションフルーツで作ってもらいました。

こちらに来てから、あの粒々をガシっと噛むのが快感になりました。

手際良く、次々に作るお姉さん。

他にもたくさんあるのに、ここは人気の様です。

ココナッツもデーん!と置かれています。

ジュースを飲みながら、クメール料理の屋台や、金ピカな屋台で音楽がガンガンに流しているBARみたいなお店がたくさんあります。

しかも、このお店はトゥクトゥク仕様で動くんだ!

いきなり動くから、ビックリした😅

店の前では、女の子達がノリノリで踊っています。

観光客も一緒に、みんなで飲めや踊れや!という感じ(笑)

ここが同じカンボジアとは思えないほどの「街」

西欧人いっぱいいるし、オシャレだし。

私達、田舎者みたいだね!と大笑い。

日本でも田舎に住んでるし、どこまでもお上りさんだわ(^^;)

明日もまた来ようね!と、楽しみを残しホテルに帰るのでした。

 

 

Cambodiaカテゴリの最新記事