8月3日 オーダーワンピース

8月3日  オーダーワンピース

8月3日、またまたやって来ました「ロシアンマーケット」

でも、一人でぶらぶらするのと地元の方にご案内頂くのでは、情報量が全く違うんですね。

今日は、こちらで生地を購入し、お洋服をオーダーするという初体験。

生地は、ワンピースなら大体2メートルあれば大丈夫。

生地は、綿かレーヨンで、相場は1メートル3ドル。

今回は、3種類のプリント生地を選びました。

3種類買うから、18ドルを15ドルにディスカウントしてもらいました。

 

こちらのマーケット内でもオーダーは可能なようです。

デザインは、お店にあるカタログや手持ちの服で同じデザインに作ってもらう感じです。

今回は、地元の方がよく行かれるテーラーへ生地を持っていきます。

その前に、イタリアンでランチ。

ロシアンマーケット内は暑いので、冷たいジンジャエールが美味しいです。

こちらのお店は、日本人シェフが作るイタリアン。

フレッシュサラダとドリンク、メインはピザかパスタで、何と7ドル‼︎

安くて美味しいお店です。

こちらのお店は、為末さんがカンボジアに来た際にも、日本人向けに講演をされたそうです。

内装も素敵でしたが、写真忘れた😱

きっと滞在中に、また行くと思います。

誘って下さった直美さんとシェフです。

こちらのシルク製品がたくさん並んでいるお店のようです。

初体験!ワンピース👗をオーダー。

カタログからデザインを選び、採寸します。

カタログは、日本の雑誌とかスタイルブックだった。

 

生地もオーダーもとっても安いので、ちょっと派手目なプリント生地で遊んで見ました。

ワンピースの完成が楽しみです(*^▽^*)

Cambodiaカテゴリの最新記事