キリロム周辺探索③

キリロム周辺探索③

キリロム周辺探索の続き。

ここは、かつて避暑地として愛された場所であり、故シハヌーク国王や政府要人の別荘があった。

内戦が続き、今はこの別荘の一部が残っているだけ。

これを渡るのだけど、ちょっと怖い!

日本だと安全管理とか、何とか言われそうですが、何事も自己責任です😅

一応、ゆっくり、気をつけて!とは、言ってくれる(笑)

故シハヌーク国王の写真。

プノンペンのHotelや飲食店、街中至るところで見かける。

フランスからの完全独立を宣言したことで、永遠に愛され続ける国王になったみたい。

 

この高台から見渡せる山々の雄大な景色は、素晴らしい‼︎

山を少し降り、近くの湖へ。

かつて、カンボジアの王が水浴びをした湖。

 

ここは、とても美しい場所でした。

キリロムは山の上だけど、周辺には素敵なスポートがたくさんあるので、探索しないと勿体ない!

Cambodiaカテゴリの最新記事