ニョニュムショップからのひもの屋

ニョニュムショップからのひもの屋

昨日、またまた新しいTAXIアプリを教えてもらい、一人用のトゥクトゥクを呼び朝食にお出かけ。

ニョニュムという日本人が作っている情報誌のがあり、ここで和食の「おにぎり定食」があるらしく、久しぶりのおにぎり🍙を楽しみに行ってみた。

しかし、日曜日はお休みらしく、たまたま情報誌の担当の方がいて、オススメのお店を教えてもらい、「ひもの屋」さんに行くことにした。

ニョニュムショップから徒歩5分くらい。

この辺りは、日本国大使館もあり、日本人の経営するHotelやお店がたくさんある。

炭火横丁さん。居酒屋さんですね。

ふわり。ケーキ屋さん。日曜日はお休みのようです。

髪結さん。トリートメントしたい😅

あった!ひもの屋さん。

ラーメン屋さんの様にも見えるけど、お昼は定食もあるとのことなので、入ってみた。

焼き魚定食とか唐揚げ定食が5.9usd。

久しぶりにお味噌汁や漬物の付いた定食を食べてみようかな。

お水じゃなくて、お茶を出してくれたり、入ってすぐに冷たいおしぼりのサービスがあったり、「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれた。

そして、ちゃんとキッコッーマン醤油がある(^.^)

クメール料理に飽きたら、日本の定食もあるということで。

好みはあると思うけど、私は意外にクメール料理が好きかも。

そして、美味しいパンとcoffeeがあれば、生きていける気がする。

 

Cambodiaカテゴリの最新記事