クメール料理 クメールスリン

クメール料理  クメールスリン

日本からのお客様をご案内する時に、どこのお店がオススメなのかを尋ねたら、クメール料理なら、こちら💁のクメールスリンだそうです。

しかし、雰囲気の良いお店なのですが、暗くて写真がどれもイマイチ😅

入店したすぐには、こちらの楽器での生演奏もありました。

飲み物も、freshjuiceからsmoothieもいろいろあり、ジンジャーsmoothieをオーダー。

日本から帰って来たばかり?飛行機が着いてすぐに来てくれた現地法人の飲食関係の方から、いろいろお話を聞きながら、代表的なクメール料理をオーダーしてもらいました。

代表的な料理は、アモック。

魚とココナッツミルクとカレーペーストをバナナの葉で包んで蒸したもの。

クメール料理は、わりとマイルドなので食べやすいものが多い思います。

 

こちらは、お肉の角切りを痛めたもの、それに胡椒ペーストの様なタレを付けて食べます。

胡椒とライムだけのお店もあるけど、こちらはオリジナルソースのようです。

お店は、観光客向けによく雰囲気が出てると思います。

テラス席は、クーラーはありませんが、風が涼しくて気持ちが良かったです。

一つ、迂闊にも「虫除けスプレー」を忘れてしまい、何箇所も蚊に刺されるという、、、(;_;)

今は、雨季だからデング熱の注意報も出ていたり、田舎の方ではデング熱予防でNPO団体などが蚊帳を配ったりしている時期。

出かける前にシャワーをして、気持ち良く来たものだから、うっかりしてしまったけど、今のところは大丈夫そうです。

皆様、テラス席は気を付けて下さい(=^▽^)σ

Cambodiaカテゴリの最新記事