プノンペン オルセーマーケット

プノンペン  オルセーマーケット

朝ご飯を食べようと、Hotel前のトゥクトゥクで、オルセーマーケットに向かう。

セントラルマーケットともロシアンマーケットとも違って、かなりローカルな地元の人向けのマーケットらしい。

どんだけー‼︎ってくらいのバイク。

あ、売り物でした😅

 

中に入ってみると、衣類や雑貨、食品から何でもある雑多なマーケットで、観光客よりは地元の人が多いみたい。

二階に上がり、屋台の様なお店近くに行くと、よくわからない言葉で座る様に促される(笑)

隣の女性は、クィティウを食べていたくど、違うヤツ!NO!で卵焼きを指差して、オーダー。

豚肉と卵焼きがご飯の上に乗っているものに、ピクルス的な小皿が付いてきた。

飲み物は、アロエの果肉入りドリンク。

言葉は通じないけど、笑顔は通じる(^.^)

このおばちゃんにお世話になり、オールドマーケットの屋台でご飯が食べられました!

おばちゃん、いつまでも手を振ってくれる💓

ここから、アロエドリンクを飲みながら、マーケットの探索。

このおばちゃん?おばあちゃん達は、トランプ占いをしているみたいだけど、なにぶんにも言葉通じないから辛いわ。

外に出ると、このあたりはフルーツが山盛り売られている。

私もOfficeに帰る前には、食料の買い出ししないと。

こっちのバナナは小さいけど、実が詰まっていて美味しい。

屋台では、バナナを焼いたものがよく売られている。

段々暑くなった来たので、一旦Hotelに戻る。

行きのトゥクトゥク2usd。屋台のご飯とドリンク2usd.帰りのトゥクトゥク2usd.

Hotelの朝食、5usrd。

無事体験出来たし、明日はHotelで食べようかな(*’▽’*)

Cambodiaカテゴリの最新記事