7月17日 大荒れのキリロム

7月17日  大荒れのキリロム

月曜の朝、Hotelを6時半に出て、Officeに戻ろうと思ったら、雨。

朝の渋滞はひどいので、トゥクトゥクでも良いのだけど、さすがに雨は無理だな。

いつもタクシーアプリを起動すると、街中だけに反応が早く、1分で到着。

通りまで傘も無いから濡れて行こうとしたら、Hotelのお兄さんが「madame!」と傘を差しかけでくれてTAXIまで案内してくれた。

ここよcafeでも、何回も「madame」と呼ばれた。

menuを見せて、と言ったら、

Yes.Madam‼︎って、とても良い返事をするの(笑)

 

Officeに戻ると新しいインターンの大学生が来ていました。

21歳の建築学科の女の子。

キリロムの建物のデザインを担当するみたいです。

女子力に期待‼︎

いつもの朝8時のバスに乗っでキリロムに着いたら、大雨が降っていて風もかなり強く移動も大変😅

あらら。

こんなに大暴れしてます。

台風の影響らしく、2日目。

今は雨季だけど、私が来てからもこんな雨は初めてです。

そして、かつて無いほどに「寒い‼︎」

日本も雨で大変そうだけど、蒸し暑いんですよね。

私は山の上で震えています(笑)

実は松林の中なので、歩くのも危険!

松の枝が落ちて来るんだもん。

頭の上には落ちなかったけど、足元にバタバタ落ちるから怖いわ。

自然の中で生きるのって、大変。

これまで無縁だったこんな生活も、慣れるもんなんだなー。

しかし、今、日本に帰ってる方から、美味しそうなお寿司の写真がLINEで届き、「やっぱり、日本ていいな!」だって。

私もそう思うために来たのかな(´∀`*)いやいや、違うw

Cambodiaカテゴリの最新記事