7月9日 お誕生日会

7月9日 お誕生日会

静かな日曜の朝。毎晩うるさいのは、こちらのRiver cafeですね。

昨晩も遅くまで、音楽が流れていました。

昨夜はちょっと勇気を出して、お話をしてみたいと感じた方にメッセージをいれ、一緒に食事をさせて頂きました。

いろんな意見交換をするグループがあるのだけど、そこでの投稿がら面白そうに感じた方でした。

マヤのカレンダーがわかる方だけに通じる話だけど、なんと!

kin75の人だった。私の感性は、かなり冴えているみたい(笑)

面白いと感じるのはちゃんと自分の見解に基づく意見を持っている人。

本音で話す人。

私の知らない世界の話を教えてくれる人。

こちらで出会う日本人は、みんな面白い人ばかりで、会話がとても楽しい。

ダイアモンドアイランド付近にも、新しいお店は出来ている様ですが、結局昨晩もNight Marketの近くまで出かけて、この辺りは残念だけど未開拓のまま。

よくわからない変なものがいろいろある(笑)

今日は、12時に帰らないと行けなくて、初めてこちらのタクシーアプリを使ってみました。

さすがに日中のは移動は、かなり暑い😵

タクシーアプリは、Uberの様に完成系では無くmeterがあるだけなので、目的地までの道は自分では案内しながら、到着したら現金払いという仕組み。

それでも、クーラーもあるし安全。初トライでスムーズに帰ってこられました。

来た時は、自分がどこにいるのかもわからなかた私が、道案内まで出来る様になって、日々成長してる。

 

今日は、夢希ちゃんのお誕生日会☆

昨日は、そのプレゼントをAEONで買って来て!と頼まれ、ヨガマットとヨガウェアを必死に探すこと1時間。

しかし、どうも見当たらず、結局Tシャツとスパッツの組み合わせにすることになった。

安くない??子供服。

久しぶりに子供服なんて、買ったかも。

夢希ちゃん、よく似合う♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お料理は、tomokoさんが担当してくれて、ケーキまで手作りでした。

この日、夢希ちゃんからの「なぞなぞ」に始まり、大人4人はマジのなぞなぞthinking time。

なぞなぞでこんなに考えて、頭を使ったのは初めてです。

問題が高度化し、最後はかなり良質で高度なぞなぞ。

question❣

言った瞬間に消えてしまう名前は何でしょう?

わかります?(笑)

みんなそれぞれに得意分野や思考回路から答えの導き方が違うようで、バラツキがありましたが、このなぞなぞはhigh IQの千尋さんが一番に答えました。

素晴らしい‼︎

みんな怖い顔をしていますが、かなりhighクオリティの会話を楽しんだ後です。

なぞなぞ、頭の柔らかとイマジネーションの豊かさを図るすごいツールですね。

クリエイティブな人財が欲しい企業は、入社試験の導入を検討をオススメ(笑)

とてもとても楽しい時間でした。

残念だけど、慣れた頃に帰ってしまうんですよね。

 

Cambodiaカテゴリの最新記事