7月7日   お風呂ホテルOFURO HOTEL

今日の午後キリロムから戻り、今夜からまた楽しみなHOTEL STAYです。
プノンペンの新興開発地区ダイアモンド アイランドにある、OFURO HOTELさんへ!
その名の通り、OFURO(お風呂)があるホテルなのです。

先日のパーティでこちらの片山さんにお会いして、すぐに予約を入れました。
そろそろ、湯船につかりたくなってきました!

お腹が空いていたので、到着後すぐに日本食を頂き、
久しぶりにナスとか煮魚、豆腐とネギのお味噌汁、炊き込みご飯を頂きました。

片山さんが出迎えて下さりフロントで日本語が聞こえるだけで、
なんだかほっとする感じです。

そして、こちらのソファーでワインを飲んでいらした方も、日本の方でした。
同世代の方々としばし語り合う時間を頂き、とても楽しかったです。
同時に、こちらに来て3~4年目のお二人からお聞きする現地の情報や、
これまでの経験から考察された、この国に根深い課題については興味深いものでした。
やっぱり外から見るだけではわからないもので、
ここで「生」の話を聞けることがとても貴重であり、来た意味があるのだと思います。

私の残り時間はあと5週間。
再度、お会いできるかどうかわからないので、記念に一枚。

同世代、バブル臭のする3人です(笑)
左側がオーナーの片山さん。
右側の方、岩城滉一と鶴見信吾を足して2で割ったような昔のアイドル顔。
私も、昔はわらべのかなえちゃんに似てると言われていました。

フロントの右側には、小物や漫画等があり、
こちらでもくつろげるスペースがありました。

お部屋は、26平米で広々としたタイルフロア。
ダブルベッドに川沿いにあるベランダ。
薄型テレビに、ドライヤー、湯沸かし器、タオルセットなどなど完備の
行き届いたお部屋です。

そして、ここには湯船があるのです!!!
屋上にもジャグジーがあるのだそうですが、今夜はこれで十分です(#^.^#)
久々に手足を伸ばし、肩までしっかりお湯につかりました。
寝そべることができるタイプで、このまま寝てしまいそうで危険です。

こちらで、今日と明日の2泊の予定。もうホテルから出たくない。

しかし、七夕の夜のせい?
下の川沿いでは、12時をまわった今も、まだうるさい。。

Cambodiaカテゴリの最新記事