7月6日 bungalowへお引越し

7月6日  bungalowへお引越し


今日は、朝8時のバスでプノンペンからキリロムへ向います。
金曜日にまた帰ってくるのだけど、いろいろ不具合がって
一度に荷物の入替に戻りました。

途中、トイレ休憩に寄ってくれた場所が、こちら。
初めてだったけど、ガソリンスタンドとコンビニらしきものがあるらしく、
新しくて綺麗なとろこでした。

日本の様に品揃えは豊富ではないけれど、それなりに並んでいます。
かっぱえびせん、見つけた(笑)

コンビニの外には、大量のパイナップルが!!!
こちらでは、屋台でもどこでもパイナップルを売っていて、
その場で切ってくれたものを串刺しで食べるみたいです。

そして、振り向くと、、、そこにはパイナップル型の木。
どこにチカラを入れているのか、謎w

いつも通るキリロムの麓にあるマーケット。
ここは、Treng Trayerng Marketというのだそうですが、
どうも発音が難しい。

今日は、学生さんと一緒ではなく、キリロムに常駐しているEijiさんや
プノンペンofficeにいる社員のRyotaさん、インターンのTaikiさんと4人で移動。
車内の会話は、かなりニッチで面白い。
英語が話せると地元のクメール人とも情報交換ができるので、楽しいよね。。
知らなかったッ!!!へぇ~へぇ~の話がたくさん聞けて良かったです。

おー!!久しぶりに帰ってきたら、工事が進んでいる(^◇^)
建物の外観が出来上がってきてる。

そして、もう一つひまわりも咲いていました。

そして、私はお引越し(笑)

カンボジアに来て今日でちょうど20日目になりますが、

当初、私は居候のような身の上なので、与えられた環境で
「我慢」しなければ!と、思ってました。
どう考えても、これは嫌だ!とか言えた立場では無いし。

でも、今日、バンガローにお引越ししました💗

快適~(#^.^#)
折角キリロムにいるのに、狭い個室にいたのでは、思い出も寂しくなるし、、、と、
厚かましく直訴(笑)
「我慢する必要は無い」と、今の現状をより良くしていくために改善しなければいけないとのことで、

これからいろんなお部屋に宿泊して、改善点を列挙しレポートする事になりました。
これまであちこちのホテルに泊まり、散々チェックしてきたことがこんな所で役に立つんですね。

 


朝はゆっくりここで珈琲でも飲もうかな♬

まるで、リゾートで遊んでいる気分です。
帰ってから、仕事復帰が不安になってきたわ♪( ´θ`)

Cambodiaカテゴリの最新記事