7月4日

7月4日

今日の午後、バスでキリロムに帰るつもりでいたのだけど、

「今日、バスあるんですか?」と言われ確認したら、バスは無いそうで来週の月曜日までこちらに滞在することになりました。

英語が出来ないと、こんな簡単なことさえ間違えてしまう辛さ😥

仕方なく、気分を取り直してランチ。

またまた、シャロンカフェ。

こちらでは、食事の後にいつもフルーツが出てくるのですが、このドラゴンフルーツの効果は、すごいのです。

ビタミンやミネラルの宝庫で、低カロリーでかなりの美容食!

ポリフェノールやアントシアニン、食物繊維も豊富らしく、こちらに来てから知らずに食べていたけど、嬉しいです。

そして、月曜日の朝までいることになりったけど、いろいろヤバい。

まず、コンタクトが無い。

着替えもそんなに持ってない。3日の予定だったし。

そして、毎日朝も昼も夜も、シャロンカフェも無理。

今日は、意を決して初のマーケット探索に出かけてみました。

しかも、雨の中、自転車で(=^▽^)σ

大丈夫か?私が一番不安です。

マーケットは食材やフルーツがいっぱいだけど、まず現地の人向けでハードルが高いと判断し、無難にパンを買う事にしました。

しかし、何のパンなのかさっぱりわからない(笑)

とりあえず、食べられそうなパンを2つ購入。

マーケット付近は道もかなりの混雑で、行きも帰りも命からがら(笑)

ヨタヨタしてたら、すぐに事故になりそうなほど、ひどい。

センターラインは無いし、まず交通ルールとか無い。

道路を横切るのも、初心者には命がけでした。

毎日、命もかけられないので、一番近いお店に初挑戦。

こちらは、クメール語オンリーで、さっぱりわからない。

メニューを見ても謎だらけ。

何とか通じたのか、お料理をしてくれたけど、Taikiさんだと1$で、私は2$と言われた。

何で?( ̄▽ ̄)

しかも、テイクアウトで持ち帰り蓋を開けたら、違うものが入ってるし‼︎

そして、こんな投稿をしている途中、今、電気が落ちました。

あたり一帯が、真っ暗です。

クーラーも止まり、暑いし暗いし、怖いよー(T ^ T)

Taikiくんはシャロンカフェにいて、電気はついているそうな。

真っ暗の中、足音が聞こえて近づいてくる〜。

sotheaの声だ!

今夜、ここに泊まる予定だったらしく、暑いから窓を開けたり、どれくらいで復旧するんだろ?と話していたら、、、

パッと、明かりが点いた!

クーラーも動いた!

今夜、タクシーで移動して、他所に行こうかと思っていたけど、何とか大丈夫そうです。

毎日いろいろあって、日々逞しくなっている気がします。

素晴らしい、私♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪自分を褒めてあげたい。

 

Cambodiaカテゴリの最新記事