7月2日その①(プノンペンライフ)

7月2日その①(プノンペンライフ)

今日は、プノンペンの観光を楽しもうと思い、まずはトゥクトゥクのお兄さんと交渉。

Hotelの案内では、朝8時から夕方5時までで30$とのことでしたが、
まずこの暑さの中、夕方まで回る自信は無いです(;_;)

10時から15時の5時間。
行きたいところに連れて行ってもらうということで、20$でお願いしました。

高い!とかボラれてる!とかよくネットでもみるけど、
1$110円だと思えば良いのでは無いかと思えでもきた今日この頃。

 

まずは、国立博物館。

こちらは、隣接するThe Museum Cafe

木々の緑が美しいテラス席が気持ち良さそうだけど、暑そうです。

 

次は、王宮見学に!と思っていたら、王宮は10時半にcloseで、
次は14時かららしく、先にマーケットに行けば?とお兄さんの提案で、
またまたやって来ました!セントラルマーケット。

あまりの暑さに、持って来た服よりもこちらの風通しのよい綿のsummer dressが楽で、
断然、涼しい。

このオススメ上手なおばちゃんから、2枚購入しました。

デザインとカラーの違うもの2枚で、16$。

日本円で、約1760円!安い(*´∀`*)

まだ、お土産を買うのは時期が早いのだけど、こちらの彼女は日本語が話せて、
「買って下さい!安いから」と言われ、買ってしまいました。

いろいろお餞別やら励ましを頂いたお友達にささやかですが、
カンボジアらしいものをチョイス♫待っててね~!

この荷物、どうしよう( ̄◇ ̄;)

ここであまりにも買い物に夢中になってしまい、
待ち合わせのトゥクトゥクの場所がわからなくなって、
マーケット内をウロウロ!大汗をかいてしまいました。

無事に再会できたけど、あまりの暑さに涼を求め、AEONに行ってもらうことにしました。

次は、迷わない様に電話番号を教えてもらい、1時間後にここでね!と約束。

私の大荷物は、優しいお兄さんが預かってくれて、身軽になってAEONでちょっと休憩です。

Coffee Bean and Tea Leafは、
アメリカ ロサンゼルス発祥のcoffeeチェーン店で、2011年からカンボジアに進出しています。

満席のため、ちょっとおチビさんには辛いhigh chairに座って頂きました。

前のお店は、1.9$shop。

日本の100円shopみたいな感じですが、中途半端な金額だなぁと思います。

だって。。こちらをご覧下さい!

右下が御存知の$(1$)この国の流通通過は、$です。

それ以外が、左上か20000リエル、500リエル、右上が100リエル。

このリエル全部あわせて、やっと1$です。

札束がいっぱいになるけど、それで1ドル=110円。

お支払いの時も、端数があると未だにわからない(笑)

その②に続く。

 

Cambodiaカテゴリの最新記事