7月2日その②(プノンペンライフ)

7月2日その②(プノンペンライフ)

お昼ご飯を食べて少し涼んでから、また外に出ると、滝の様な汗が流れる。

お目当の王宮が2時まで開かないので、またロシアンマーケットでお買い物です。

こちらは、セントラルマーケットより規模は小さくて、布や衣類、小物が多くて面白いのだけど、とにかく暑い!そして、狭いので息苦しいのです。

定期的に出口を見つけては、外の空気を吸い、また戻る(笑)

何やら良い匂いがするのだけど、あまりの暑さに食欲は無いw

1時間の予定で待っていてもらったけど、早めに切り上げてトゥクトゥクに乗り込み、いよいよ王宮です。

王宮の前は、すごい人集り。みんなticketの購入に並んでいます。

こちらの入場券は、10.25$です。できれば、10$か11$にしてほしい(¬_¬)

入ってすぐ、みんなカメラ📷を構えてあちこち撮りまくりです。

入り口や庭の辺りは大丈夫なんだけど、中は撮影禁止のため、暑い暑い炎天下の庭と建物ばかりです。 

光の具合から、見るからに暑そうなことはお察し頂けると思います。

本日は、ここで力尽きてHotelに戻ります。

10時から15時までの5時間。

indoor派で、肌も焼かず白いことが何より大事だった私が、あり得ない毎日を過ごしていますが、もう日焼けしてもいいや!という気分です。

1$2$の差もどうでもいいし、日焼けしてもいいし、南国の人が大らか?になるのが良くわかる、そんな日々です。

この年にして、性格矯正成功間近かな?(笑)

その③に続く。

Cambodiaカテゴリの最新記事