6月26日

6月26日

月曜日の朝8時、オフィスを出るバスで
学生と一緒にまたまた、キリロムに帰ってきました。
しばらくはこの調子で、weekdayはキリロム、
週末はプノンペンというスタイルを予定してるのだけど、
いちいち移動するのに、荷物が多くて笑える私。
もっと、シンプルに生きないと!って思う。

今日も片道2時間半のドライブ。
いきなり、メイン道路に出るまでのガタガタ道で
身体が飛ばされそうな程の揺れ。
こういうのも、段々慣れてくるもんだね~。

窓から見える空。不思議な雲だったけど、これってひつじ雲?

バスは満席で、学生の楽しそうな笑い声。
学生同士は、みんなクメール語で話すのかさっぱりわからない。

学生さんが、こんなフルーツをくれた(*^^*)
名前聞いてもわからないのだけど、とても水々しくて甘いフルーツでした。

そうそう!
Cambodiaは、とてもたくさんのフルーツがあるみたい。
1年を通して、様々なフルーツが味わえる「フルーツ王国」

シェムリアップには、フルーツマーケットもあるらしく、
ここは絶対行ってみたい。

日本ではあまり見かけないフルーツや、
高価なマンゴーは1キロ4000リエル(約1$)で買える。

そういえば、大学生のインターンの男の子に、
朝ご飯はどうしてるの?と聞いたら、
マンゴー買って食べてます!って言ってた。
健康的。。そして、贅沢~って思ったけど、1$だもんね。

後、どこでご飯を食べてもフルーツがついてくる。
ドラゴンフルーツの赤い方か、スイカ。
ほかにも、ライチとか、マンゴスチン、メロン、
椰子の実ジュースは帰るまでに一度は、飲んでみたいな。

やっぱり、こっちは寒い。
今日はとくに寒いと思っていたら、雨が降ってきた。
職員室まで移動するのも面倒なので、今日は自室に籠り
スカイプで打ち合わせと作業。
段々、快適なデスクになって来た。
スマホを買った時に、スピーカーをプレゼントでもらったので、
有難く、早速活用してます。
香りの良い紅茶も仕入れてきたし、完璧~。

今日の打ち合わせで、先週は何をしたとか、振り返りがあったり、
今週何をするとか、何か気分だけ学生みたいでちょっと嬉しい(笑)

これまで、長らくの間、
誰にも管理も指示もされない自由で自己責任の身の上だったから、
誰かに進捗を報告したり、確認なんて、、、ましてやダメだしなんてw

そして、一緒に仕事をする人がみんな前向きで、安定してること。
とてもクリエイティブで、レスポンスもスピーディ。

的確かつ正確に、情報を共有しながら「一緒に動く」ことができる。
こんな環境で一緒に仕事ができる事に感謝です。

そして、そんな時だから「来た~!!!!!」って
思えるような閃きがあった(^◇^)
まだ、just ideaだけど、そうそう!こんな感じってやつ。

石井ゆかりさんの今週の筋トレでも、
今の貴重な体験が未来を創る的なことが書かれていたり、
しいたけさんも、とてもクリエイティブになっている時で、
次々に閃くけど、100を目指さず70を創り続ける!みたいな予想。

ワクワクしていると、窓の外がオレンジに染まっていく。。
キリロムの夕陽を初めてみるような気がする。
今日も良い一日でした💗

 

Cambodiaカテゴリの最新記事