ベストコンディション

日本社会では、長時間労働やワークライフバランスについて、
「働き方改革」の会議やら何や盛り上がっているけど、
これは、主役が違うんじゃないかと違和感 MAXなのは、
私だけでしょうか?
それ、「働かせ方」の間違いじゃないのかな。

自営業の場合、すべてが自己責任で自己裁量のため
どこか冷ややかに見てる自分がいる。

自分の采配で、仕事の量もタイミングも決めて進めているけど、
今は、ちょっと訳ありで詰め込みすぎ(笑)
そんな働き方をするから、体を壊すんだと娘に笑われたけど、
それも、仕方が無い。。あと、少し!

でも、不思議とこれくらいに詰め込んでいた方が、
何だか、調子が良い気がする。
身体が疲れていても、頭がすごく冴えていたり、
集中力が高まっているのか、仕事が捗る。
今がとっても、ベストコンディション。
ま、Timelimitもあって、先延ばしにできないのもあるかな。

time limitといえば、今日は少しご無沙汰していた方と
スタバで待ち合わせて、このタイミングでの近況報告。
それぞれに、新たな道を選択し歩む(大人)だけど、
この年齢になって、それが出来るのも本当に有難いことだとですよね。

多くの人は、まず「TRY」をしない。
「TRY」して「ERROR」するのが嫌だし、怖いし。
「 ERROR 」の後は「RECOVER 」じゃなくて、
「 ESCAPE」らしいw

これから、数々の「 ERROR 」は想定済み。
悔し涙もいっぱい流したら良いですねーって、
素晴らしいyellを頂きました。

この年になって、悔し涙流せるなんて、
青春を取り戻したみたいで、なんだかワクワクするわ!

事情通の方なので、いろいろアドバイスも頂けたし、
少し鈍っている「感性」をしっかり蘇らせるよう
目一杯、楽しもうと思う。

詰め込みじゃなくて、neutralな状態で、
best conditionの体感を知るためにも。

日々のことカテゴリの最新記事