ピッパの法則

梅雨入りしましたね。
そして、今日は冷たい雨でした。

毎日、フットワーク軽く飛び回っている私も、
こんな日は、昔から馴染みのお客様の所で、
ゆっくりお話しながらお仕事♪

今日の話題は、
「明白な事実より、貴重な情報」について(笑)

昨日の映画の話から、自分の五感や六感、
ちゃんと感じたり、信じているか。

これは、根拠の無い、自分にしかわからない感覚。
信じるのか、気付かないフリをするのか、
気付いても否定するのか。

ある種の感度に対してとても自信を持っている私は、
できるだけ、自分の心の感じるまま欲求に対して、
正直に「動く」ことを大切にしている。

今日も朝起きてから、なぜか娘のことが気になって
「変わりはない〜?」とLINEをした。

そしたら、
「タイムリーにどうしたの?笑」と返ってきた。
「ちょうど、ママの話をしていた所だった」と。

どんな話か、内容はさておき、
娘の意識が私に向いていたことが、何となくわかったのだと思う。

意識のプラグイン。
意識を向けられアクセスされていると、
それは伝わるものなのだと思う。
以心伝心てそうだよね。

好きも嫌いも伝わるし。
こんな感覚も、大切にしたいのですぐにLINEして 確認した。

何かを感じたり、思ったりした時に、
ピッときたら、パッと動く!
このピッパの法則って、私はとても大切にして実践してる。
だから、自分の感覚に自信を持てるようになったのもある。

ちなみに、娘の話。
「ママが可愛い〜!」って友達と話しをしていたと言われたけど、これは怪しいw
友達同士では、母親のことを「うちの〇〇は〜」と名前の呼び捨てらしい。
私の場合は、うちのたかこはね〜って感じ。

娘からすれば、私は随分とユルくて、チョロっチョロっ!
チョロいのだそうだ。
完全にナメられている(笑)

いろいろわかっていても目をつぶっている親心も察しているのか、
「うちのたかこは、よく出来た親だ」とも言っているらしい。

いろいろ気付いてしまうのが良いのか、悪いのか。
いっそ何も気づかないのが気持ちはラクなのに、これはいろんな場面で悩ましい私の哀しい習性(*_*)

 

日々のことカテゴリの最新記事