ロック解除

今朝のメルマガ<成長のヒント>を読んで、
思い出して久しぶりに眺めているこのCD。

生で、初めてこの歌を聞いた時、
何故か、私の目から大粒の涙が溢れ落ちた。

このお話は、
「幸せいっぱいの島」で生まれ育ったピンクの鷲が、
ひらめきを感じて、決心し、生まれて初めての旅に出るのだけど、
世界中の子供たちの悲しみ、苦しみ、そして、虚しさを知り、
鷲のこころは大きく揺さぶられる。

ある時、鷲は「幸せいっぱいの島」の王様から渡されていた
たくさんの「鍵」のことを思い出し、
こころの命じるまま巡り合う子供たちにその「鍵」を渡し続けた

いじめ、虐待、殺人、終わらない戦争。

苦しみや悲しみが消えない現実の世界に生きる私たちに、
真の「平和」への希望の光を照らす物語なのです。

ある人から、私もその「鍵」をたくさん持っているよ!と言われ、
それがどんな意味なのか今もよくわからないのだけど、
誰かが必要としている「鍵」があるなら、
それは、ぜひお渡ししたいものです(^ ^)

こころの奥の奥に、幾重にもロックして閉じ込めてあるもの、
そろそろ、取り出さないとね!!!

<成長のヒント>

誰しも

生まれてくるときに

天から命の使い方を授かっている。

それを「使命」と呼ぶならば

その使命は

魂の奥にあり

何重にも呪縛(ロック)がかかって、眠っている。

そのロックを解除し

使命を解放して、呼び起こすには…

1)「何をしたいのか」よりも「誰と一緒にいたいのか」を優先する。

2)大切な人を愛し、大好きな人にいっぱい愛される。

3)嫌われることを恐れず、いい人を演じるのをやめる。

4)自分を押し殺してまで、周りや親の期待に応えようとしない。

5)許せない人を許し、認められない人を認める。

6)世間的なレールから外れても、自分が信じた道を進む。

7)直感的に、いいと思ったことは、すぐやってみる。

などをして、呪縛を解き放つ。

あとは

今までやってきたことと

今から出会うすべてのことは

全部、使命につながる

と信じて

自分にやってくる流れに乗っていくこと。

笠井誉子さんの光に触れる全ての人たちが

幸せと豊かさに包まれ

その光の波が

世界の果てまで広がることを祈っています。

小田真嘉

______________

日々のことカテゴリの最新記事