ベストチョイス!

5月26日のふたご座の新月🌑は、4時44分という意味深い新月。

6月21日の夏至までの大切な調整期間で、
この一ヶ月の間までに決めたことが、夏至以降形になって動き出すのだそうです。

ちなみに、2017年の3月20日までの期間に準備をした分だけ
その後の人生の展開が大きく加速するそうです。
3月20日まで、何してました?(笑)

今月の新月のキーワードは『選択』

大きな選択を迫られたりする時期だけど、
双子座の新月はベストチョイスができる時。
ぜひ、ここで「選ぶ!決める!」をしておきたいですね。

この一ヶ月の間、、、私がするのは「D ive」笑

私はDiveして、どうするの?どうしたいの?
自分に何度も問いかけている。
考えても、答えは出ないのだけど、一生懸命「頭で考えている」

でも、「考えるな!」と言われる。

来てからでいい。
フィーリングで決めよう。

そんなんで大丈夫なのか、今は不安で仕方無いのだけど、
郷に入れば郷に従い。。

素直に従ってみることで、これまでの思考の癖を手放せるような気がした。

きっと、私の頭で考えたところで、大したことも思いつかずw
まだ、何も知らない見たことの無い新しい景色を、
真っ新な心で感じたい。
色眼鏡も物差しもいらないはず。

頭で考えるより、心で感じることをもっと大切にしたい。

現代社会の中で、規則や制限に縛られて生きる(生きたい)と思っていたら、
絶対に見えない世界、感覚、意識、それを感じに行くのかもしれない。

双子座のクールな知性は、よりシンプルに本質的に的を得ていくイメージで
気持ちの切り替えができた気がする。

新月は、見えないけど夜空を眺めながら、お月様にありがとう(╹◡╹)

日々のことカテゴリの最新記事