未来の自分のために

未来の自分のために

今日は、マヤの暦ではKIN 1の新しいサイクルが始まる日。

そんな日に、今日は朝から病院。
予約をしても一ヶ月待ちだというすごい人気の病院。
4月21日に予約をして、本当に一ヶ月待ち。

とても良い先生だから、必ず行きなさい!と紹介され、
今日、その意味がよーくわかりました。

結果、現状では何も異常はなかったのだけど、
念のための検査をもう一つと、経過観察のための来週再受診になった。

そして、これから万が一の場合には、
遠隔地でもスカイプでご対応くださると言って頂き、
一月待っても、本当に来て良かった。

診察に関しても、非常に丁寧でわかりやすい説明と、
長年の経験に裏打ちされた自信に溢れた言葉で、
大きな安心感を与えてくれる先生でした。

今日の新しいサイクルのスタートの日に、
健康に気をつけて、元気に居られることを、
未来の自分のために約束しました。

3月に体調を崩し、そこからカラダへの意識が向き始めたけど、
年齢とともに、仕事の仕方や周りとの関わり方、
自分の意識も変化させないと、
もう気力だけでは持たないお年頃なんだ。。残念な事実だけど。

未来への自分と仲良くするためにも、今、とても必要なことでした。

日々のことカテゴリの最新記事