淡路生シラス丼と弁財天

お天気に恵まれて、久しぶりの淡路島。

お昼は、淡路島をまるごと堪能!淡路ごちそう館御食国で、生シラスと生サワラ丼を頂きました。

4月下旬から11月までの期間だけ食べられる「旬」の生シラス。

今年の解禁日は、4月26日でした。

御飯の上に、たっぷりの生シラスとサワラ。

ちょっと残念なのは、すだちじゃなくて、レモンだったこと!

徳島県人としては、そこは、やっぱりすだちだよね。

記念講演の後、淡路島の七福神の中の弁財天様へ御参り。

 

ちょうど5時前に到着してしまい、本堂に上がりお参りして、御神籤を引いて見ようとした所、「5時迄なんです!」と無常に締め出され💧

なんだか、寂しいなぁ〜!😅

でも、御神籤は「大吉」=(^.^)=

御守りも、「無事カエル」のカエルさんが入ってました。

 

後から気が付いたのだけど、こちらにも行きたかった。。

淡路島に厳島神社があったんだ。

残念!事前のリサーチが甘かった。。

市杵島姫命に御挨拶したかったのだけど、
また、広島の厳島神社に、御礼とご挨拶に行くのを楽しみにしようと思います。

 

日々のことカテゴリの最新記事