初めまして、ペッパーくん

今日は、鳴門で仕事が入ったので、以前から行きたかったお店でランチ♪

友達が働いている予定だったけど、たまたまお休みだったらしく
合流しての楽しいランチタイムになりました。

こちらのNARUTO BASEさんは、地産地消をテーマに農家さんと連携し、
徳島の食材の美味しさを料理のジャンルを問わず提供していて、
鳴門から徳島の「美味しい」を発信し、農家さんの6次産業化を支援されています。

私は、鳴門金時豚98%のハンバーグ(^O^)

友人は、一日10色限定の15品目の野菜とパルマ産生ハムのプレート。

新しいお店せだけに、オーダーもスマホ対応。
入り口にいたpepperくんは、
お会計の後、会員登録の受付やポイント管理をお手伝いしてくれます。

都会のコンビニが自動レジになっている話から、
これからは、接客もpepperくんになるのかもね〜なんて、
日常のあちこちで時代の変化を感じるこの頃です。

お喋りが弾み、気が付けば次の仕事の時間ギリギリ!

こうして、一日一日があっとい間に過ぎてしまうけど、
LASTのお客様からのお気遣いがとても嬉しくて、
この仕事がやめられないんだな〜。

 

仕事の帰りに、わざわざ私のためのお茶とお菓子を買ってくれていたそうで、
こんなちょっとしたこと、それがとても嬉しいんだよね。

今日の夕陽は眩しいわ(*^o^*)

日々のことカテゴリの最新記事