ふゅーちゃーず

今日は、久しぶりのお友達とランチ。

こんな場所に新しいお店があったなんて、知らなかった!
やっぱり、営業だから「新規開拓」は大好き。

駐車場が4台しか無いのは、車社会の田舎ではちょっと厳しいけど、
今日は3人の連携でなんとか、無理やり半路上駐車^^;

今日は、パスタランチを頂きました。
こちらは、ランチタイムの11時〜15時の営業で( LOは14時30分)
定休日は日曜。 DINNERは、お問い合わせ下さい。とのこと。

年下の可愛い妹の様な二人。
会うたびに、びっくりする!と言われるけど、
立ち止まれない不治の病で、難病指定されてる私。
二人より、(少しだけ)長く生きているので、
未知の世界のいろんな可能性を、見せてあげるね♪
いくつになっても諦めないで、
チャレンジすることで、見えてくるその先の世界を。
次に会う時は、ヨレヨレ〜かもしれないけどw

そして、今日もでた!「自縄自縛」
みんな、好きだね〜(^∇^)

でもね、その縄は自分でしか解けないのよ。
そして、本当に苦しくなって、
本当に嫌になったら自分で解くと思うよ。

だから、今は、嫌じゃ無いのよ。
縛られていることに、ちょっとホットしてるところもあるんじゃ無いかな。

本当の自由って、怖いかもしれない。
全部自分の自由意思で決めて、誰のせいにもできないし。
だから、失敗しても成功しても、自業自得。
ここでいちいち他人の評価を気にしたり、振り回されていたら、
自分自身を生きることはできない。
精神的にも「自立」と「自律」ができてないと、
自由は辛いものなのかもしれない。

私も今は、不安でいっぱい。
だけど、不安は可能性でしか無いこと。
人生を作るのは、行動だけだということ。
自分の心に正直に、自分を裏切らないことを、大切にしたい。

自分との約束を守れないと、自分を信用できなくなって、
自分への期待が働かなくなるんだよね。

だから、自分の気持ちや感覚や思いって、
何より大切にしないといけないものなの。

今日から、3人はふゅーちゃーズ!
内緒の写真いっぱい送るからね。
これからの未来を、いっぱい楽しみましょうね(^◇^)

日々のことカテゴリの最新記事