烏森神社の幸運の鈴守

2日目は、仲良しのお友達がオフィスを移転した、大門でlunchの約束。

その前に、移転のお祝いと、先日ヒマラヤ登山から帰った方に、お疲れ様&再チャレンジのための記念のプレゼントを探して、新橋でウロウロ〜。

あまり、心惹かれるモノも無くて、もう、お花でいいか!と思っていたら、何だか次々に人が入っていく小道があり、気になり誘われるように入ってみました。

すると、そこには、すごい人だかりの神社⛩がありました。

 

こちらは、烏森神社でした。

 

こちらの御朱印や心願みくじが大人気だそうで、私も並んでお参りし、心願みくじを購入しました。

また、GW期間中の特別例大祭蔭祭特別御朱印もお授け頂きました。

心願みくじには、いろいろ種類があって(赤、青、黄色、緑)希望のものを選び、くじを引くと御神籤と願い玉と願い札がセットになっていました。

詳しくは、こちら

なんと!幸先良く「大吉」(*^▽^*)

願い札は、こちらの部屋で書いて結んでおくと、後日祈祷をしてくれるそうです。

カップルが仲良く結んでました。

 

こちらにあった「幸運の鈴守」が今回のgiftにぴったりだと思い、台付きの鈴守を購入。

これは、とても喜んで頂きました!

いっぱい、振りたくなるー‼︎って(笑)

振って振って*\(^o^)/*

鈴の音が、シャラシャラと穢れや雑念を祓い清めてくれる。

そして、一生懸命精進すると、鈴生りに繁栄するような縁起の良さ!

まさに、新橋。

商売繁盛、間違い無し!

ウロウロしたのも、こちらのお導きの様でした。

 

 

日々のことカテゴリの最新記事