大切な人とまた来たい!と思うお店

今夜は、みんなのいろいろな(お祝い)の食事会なので、間違いなく素敵だろうと思うお店を予約。

こちらは辺ぴな住宅街の中にある、一軒家。

素晴らしいロケーションと美味しいお料理でしたが、写真撮影やSNSへの投稿は、ご遠慮下さいとのことで、残念ながら写真は無し(´-`).。oO

盛り付けに使われたお花のパンジーやナデシコは食用らしく、お花も全部いただきました。

花って、どんな味だ⁈

花びらは、ふわふわ〜と軽く柔らかい食感で、何度も噛むとガクや茎の苦味が出てくる。。

雰囲気で「花を食べる」ことを楽しむ感じ。

あの店良かったよ!というお客様目線のお店の評価ですが、女性の評価って、男性のそれとは明らかに違うと思います。

何が違うかというと、やっぱり自分で料理をするからこそ、気になるという視点かも。

また、お料理だけでなくお店の雰囲気、接客態度、接客する人の容姿(清潔感)、テーブルセッティング、器と料理や盛り付けの相性、汁物などはその温度、お料理の運ばれるタイミングとか、それらを全部ひっくるめての総合評価です。

今日は、私達だけの貸し切りで、静かで落ち着く店内で心地良く過ごさせて頂きました。

それもかなりの加点で、隠れ家的要素がさらにGOOD‼︎

一つだけ、テーブルが小さくて5人はちょっと厳しかったかなー。

それでも、とっても良かった╰(*´︶`*)╯♡

お気に入りのお店になりました💗

次は、カウンターで外の景色を見ながら、ランチに来たいな。

ここは、大切なお客様をご案内したい本当に素敵なお客でした。

ご紹介できないのが、残念🙍

こっそり、聞いて下さい(笑)

日々のことカテゴリの最新記事