赤麻婆豆腐に花山椒

今日のランチは、新規開拓ってことで佐古駅の近くに出来た
「徳島麻婆屋 善」

お昼時には、狭い店内に人がたくさん入っているそうです。

メニューは、赤麻婆豆腐と白麻婆豆腐のお昼セットと、
日替わりランチもあり、唐揚げ等の一品もありました。

辛いのが好きな私は、やみつき旨辛赤麻婆。


辛いのが苦手な友人は、まろやかコク旨白麻婆。

出て来たのは、グツグツ言ってる麻婆豆腐。

赤には、花山椒をかけると、更にくせのある病み付きな美味しさになり、
白には、白こしょうをかけると、さらにきりっと味がひきしまるそうです。

確かに、花山椒で口の中に風味が広がり、辛さがエレガントになるみたいな
ほんと、これは「癖になる」♪

ずーっと、食べながら花こしょうフリフリ〜。

辛いのでご飯がすすむ方には、おかわり2杯目までは無料だそうです。

麻婆豆腐と言えば、羽ノ浦の神龍の辛い辛い四川麻婆豆腐が私の中の一番。

善さんは、適度な辛さとスパイスの旨みを味わえる本格的な麻婆豆腐で、
次は、麻婆豆腐が食べたい!という友人に同行するか、
今日は、麻婆豆腐が食べたーい!!という気分の日に行くかな(*^^*)

そんなに頻繁にリピートはしないかもしれないけど、
美味しかったです。

日々のことカテゴリの最新記事