オンリーワンパーソン

オンリーワンパーソン

自分のことは、自分が一番わかっていない説(笑)

知らない自分を他人が教えてくれたり、自己分析や占星術で見てみたり、自分に意識の矢印が向くと、少なからずわかることもある。

私の場合、ストレイングスファインダーでも、上位に「個別化」というのが出てくる。

これは、違いがわかるという特性で、人によっては、色鉛筆の種類は5種類かもしれないし、24色かもしれない。

個別化を持っている人の場合、人それぞれの違いが分かるらしく、それは100色かも200色かもしれない。

だからこそ、違いが個性であり、誰かと一緒とかみんな一緒なんて、ありえへん( ̄∀ ̄)

違うことが大事。

今日も出てきた「オンリーワンパーソン」

でも、みんな、一人ひとりが

「オンリーワンパーソン」であり、

それぞれの役目を果たしながら、社会の一隅を照らしている。

それを知って社会というものを感じる時、大きな意識体の細やかな調整の積み重ねで「調和」の中に生きていることに大きな感謝の気持ちが湧き上がる。

 

日々のことカテゴリの最新記事