調整の満月

3月20日、宇宙元年と言われるこの春分の日を前に、
乙女座の満月は、手放しと調整のエネルギーを降り注ぐ。

皆さんそれぞれに「調整」の課題に取り組む時期かと思いますが、
私の調整は「強制休養」
まさに、仕事と健康、テーマそのものやん!って感じ。

先週の京都行きの前に、風邪引いたかも〜?って思ったけど、
そんなん気合いで治るわ!とタカをくくっていた私。
念のために、鍼灸院行っとこーかな。咳が出るし。
で、毎度毎度、体力と気力の限界寸前で駆け込む近所の鍼灸院へ。
明日京都行かないと行けないので、よろしくお願いします!って感じ。

京都も無事に終わり、後は寝てたら治ると思ってた。。
が、今回は違った〜!
月曜の朝になっても、全く改善せず一向によくならない。
諦めて、近くのクリニックに行った。
血液検査と点滴と投薬。
体育会系の若い医者が、
「風邪と疲れと花粉症でわぁ〜ってなってるだけですからね〜!」
と説明してくれたけど、
点滴も薬も全く効かない。
ここ、二度と行かないと思う。

再度、近くの鍼灸院に駆け込み、症状を話す。
「風邪の菌が体の奥深くまで入り込ってしまって、でも疲労の蓄積で体が弱っていて、熱も出せず汗もかけないんですね」って説明してくれた。
だから、だるいまま、ずっと苦しいの!!
体の中から元気が出る様にお灸と鍼で丁寧に治療してくれて、それでも多分期待は薄いかもって
「今回はあまりお役に立てず、すみません。」って頭を下げてくれた。

いえいえ、悪いのは私自身で、これは自業自得です。

それから、漢方薬を処方してくれる内科を紹介してくれて、早速行ってみる事にした。

こちらの先生も丁寧に見て下さる良い先生で、まずは風邪を治しましょうと漢方を処方してくれた。
それから、免疫力や自律神経や疲れのための漢方を出して様子を見ましょうということで、しばらく通院予定。

この機会にきっちり悪い所は治そうって心に誓った。

調整の満月、、、強烈すぎるわ。
でも、きっと必要な時期に、必要なことなんだよね。
ありがとうございます。

日々のことカテゴリの最新記事