変わってる!は最大の賞賛

今回の京都では、もう一件個人的なアポがあり、楽しみにしていました。

京都駅から徒歩数分のカフェで、待ち合わせ。

はじめましてーのご挨拶から、いろいろ個人的心情を吐露することになりましたが、

「そこにアンテナ立ってる人、少なくないですか?」

「この話にピン!と来る方は、相当変わってるかも!」

と、真顔で言われましたが、先生もご同類ですよね(笑)

そうなのかもしれない。

きっと、そうなんだと思うけど、だからこそ、私には価値あるもので、心惹かれる。

みんなが「いいね!」なんて言うものに興味が無いんだもの。

変わってる!←これは最大の賞賛(笑)

友人が教えてくれた月星座の特性がそのままで、可笑しすぎるけど、それだけ今は自分のありのまま、自由に生きている証拠かもしれない。

心のままに、自分らしく。

これは決して難しいことでは無いと思うんだけど、多くの人が「自縄自縛」で、いろんなものを他人のせいにして、自由になることを恐れている様に感じる。

やりたく無いことをしたり、行きたく無いところに行ったり、会いたく無い人に会うのが、仕方無い事かな。

嫌なら、やめたらいい。

自分を誤魔化し続けるほど、本当の自分なんて見えて来ないのに、ね!

やっぱり、おかしな人が多い(笑)

日々のことカテゴリの最新記事