ホワイトリボンラン2017徳島アフターイベント「I LADY」

ホワイトリボンラン2017徳島アフターイベント「I LADY」

ホワイトリボンランの後は、アフターイベント

「I  LADY」

オープニングトークセッションのテーマは、リプロ〜すべての女性が自分らしく生きるために〜

モデレーターは、一般社団法人minorus代表理事の赤木真由さん。

パネリストは、

徳島弁護士会所属、川城・西村法律事務所の西村智子さん

徳島県助産師会  会長  橋本公子さん

美塾  塾長  内田裕士さん

アシックス  CSR担当  吉川美奈子さん

以上5名の皆さまに、それぞれのお立場からの専門的な知識とご意見を頂き、大変中身の濃いセッションとなりました。

トークセッションの最後は、ジョイセフの事務局長の勝部さんが総括して下さり、皆さまにジョイセフの活動意義を知ってもらう良い機会になったと思います。

徳島の女性は、昔から働き者の阿波おんなと言われますが、今もデータ上その元気さは健全に保たれていますが、乳がん子宮がんの検診率の低さは、問題ですね。。

我が身を振り返りながら、反省しております。

また、女性自身が自らの身体のことを知り、そのリズムに合わせていくことも社会の中で働く女性の大切な知識になってきますね。

 

そして、徳島のイベントに、やっぱりすだちくんは必須‼️

パネリストの皆さまと一緒に並んで座っているだけで、可愛い😍

最後は、バルーンアーチのフォトブースで記念の一枚です。

皆さま、本当にありがとうございました。

Social Activityカテゴリの最新記事